Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2004年01月17日

LiFも一部改変構想中。

これまでここでMEMOを投稿しているF.y.の仕様変更とは別に、このサイトの方もそろそろ一部変更しようかなぁ、なんて構想中。あまり大掛かりに変えるつもりはないんですけれど。

変更を考えているのは投稿詩のコーナー

今は即興詩の投稿掲示板今月のトップ詩の受付フォームがそれぞれ独立した形になっていますけれど、これを統一して、投稿作全体の中から(ほぼ)毎月一編を投稿しコーナーのトップにレス付きで掲載する形にしようかなぁ、なんて考えてます。でないと、このまま即興板のレスを放ったらかしにしてしまいそう……。

で、投稿の窓口が一つになると投稿板がどうなるか、と言いますと自由形式の詩とランダムのお題の詩を訪問者の方の任意で選べるようにしようか、と。もちろんレスも普通に付けられるようにして、トップ詩でのレスとは別に展開できるように、と。

あと、どうもトップ詩::LOGにレスが付く様子がないので、掲示板型をやめてHTML化しようか、とも考えています。作業的にそっちの方が手間が省けるので。作品のURLも原則動かなくなるので、個々のサイトでの日記やウチで作品について触れやすくなるはずなので(このサイト内で掲載している内容について触れる際は直リンクを推奨してます/トップページから自分で探してくれなんて野暮なことは言いません)。

更に巡行WebLogは雑記という扱いで、特に文芸系や文芸を主題にWeb展開を考察するコラムを別途用意しようかなぁとも思ってます。

ただねぇ……。最近平日のここへの書き込み頻度が著しく落ちているのを思うと、まだまだ考えてるだけ……、って感じが自分でもするのですけれど。

投稿時刻: 02:22 | カテゴリ: /lif | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC