Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2007年02月03日

久し振りにゲームが作りたい!!とか思う。

という私は学生時代にゲーム会社のバイト募集に応募して、面接どころか書類選考で落されて凹んだ経験があったりします。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(違。

以前にさんから回ってきた夢バトンでもちょっと触れた話ですけど、そういう仕事がしたかったんですよね。プログラム言語を弄ぶようになったもの、元々はそういうきっかけでしたし。

仕事とかでWebアプリケーションとか作ってる時には、これまでも突発的に思い立ったりしてたんだけど、ToDO整理するとどうしても優先順位があまり高くならないのですよね。そういうことでToDOとして処理しつつも放置状態だったんですけど。そもそも具体的なゲームのシステムとかデザインとかほぼ何も考えてないしさ。

ネットには他のことをしながら繋がることが多い都合か、オンラインゲームはだらだらと(むしろ適当に放置できるような)できるゲームが好きでして、作るならそういうゲームなのかなぁ。根本的に私個人のスキルでリアルタイムにぐりぐりと動くゲームなんて到底作れやしないだろうけど。そうさねぇ、うーん。バンダイが運営するLaLABitThe Treasure of GENUMみたいな。

……。とりあえず先にF.y.の方をなんとかしないと。その間にのんびり構想でも練ってみよう。

投稿時刻: 18:13 | カテゴリ: /game | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC