Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2005年12月06日

夢バトンというのが回ってきました。

さんから回ってきた夢バトン。私、よくよく考えてみるとバトンを受け取るのって初めてだったりなんかして。バトンについては世間的に色々と言われてるみたいですけれど、細かいことは気にしない方向で。

1. 何になりたかったですか?
物心がついて以来、何かしらクリエイティブな仕事がしたいと思ってました。最初は漫画家。続いて小説家、ゲームクリエーターとか。
ほか、高校時代は政治とかに興味があったのでそういう系統の、特に研究とかに携われる仕事も良いなぁとか思ってたかな。
あと、めっちゃ細かいところを挙げてみるとクイズ王になりたかった。アメリカ、横断したかったねぇ(笑。
2. その夢は叶いましたか?
挙げたところでいくと、漫画家はペンで挫折しました。だいたい私、創造力が欠乏してるんでクリエイティブな仕事なんて向いてないんだよ(爆。後者も私、勉強しなかったしなぁ。
ただ、叶ったとは言い難いけれど、それでも無難なところに落ち着いたのかなぁ、とは思う。クリエイティブとまでは言えないけれど、ものを創る仕事と言えばそうだし、生業じゃないけれどこうして今でもサイトで作品とか公開してたりもしてるし。
3. 現在の夢は?
それなりに平穏に長生きしたいなぁ。
4. 宝くじ3億円当たったら…
適度に預金して残りは株式にでも投資。ちょっとだけ旅行に出かける頻度が増えるかも。それ以外は今まで通りっぽい。
5. あなたにとって夢の様な世界とは?
今日から繋がる明日という日。その明日に、抱えてた問題なり心配事が一つでも解決したり心温まるような出来事があったりしたら、それで良い。というか十分だと思う。
6. 昨晩見た夢は?
普段夢って覚えてないんだけどね、昨日はほぼ一日うとうとしてたせいか一つははっきりと、他にもいくつかおぼろげに覚えてる。
はっきり覚えてる夢はイチローにイメージ通りに打てたヒットについて色々なシチュエーションを挙げながらインタビューしてた夢(謎。他に古田に投球の組み立てについて質問してたり、昨日ゲームのエントリーを書いたのが記憶に残ってたのか新しい連携を夢の中でも考えてたり。
あとこれは昨晩ってわけじゃないんだけど、仕事のスケジュールが厳しくなると夢の中でプログラムをデバッグしてたり、バグを見つけたりすることが度々あります。

で、私も誰かにバトンを渡すわけね。んー。バトンを渡す相手は質問の内容から考えると、今ちょうど夢に挑戦してる学生さんたちよりも社会人になってる人の方が向いてるかなぁ……。

というわけで、ウチの開設まもなくからずぅっとお世話になってる古道箕鷹さんに。お誕生日のお祝いに……なりませんか?(笑

投稿時刻: 03:29 | カテゴリ: /etc | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC