Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2008年03月11日

ネタ帳の共有とかできないかなぁ。

最近ちと思うことがあって。

Foryouでもそうなんだけど、詩の投稿を募るようなサイトがあって、そういうサイトでは普通、感想なりレスを入れられるようになってて、そうした場でどんな話題が中心になるかはともかく、一種のコミュニティ・サイトとして象られるわけだけど、なんでネットでわざわざそういうことしてるのに文芸創作って個人の枠から出ないんだろう?とか。

ま、最終的には個人の枠があってこそなんだけど、別に全部出なくても良いんだけど、なんかネタ帳くらいは共有してもいいんじゃないかなぁとか思うわけよ。「あ、そのネタ面白い、貰った!!」とか「その発想無かったわー」とかの共有ってのかな。そこから作品が生まれ、投稿に繋がるのなら、この上ないよね。

とはいえ詩の投稿サイトとして併設できるような具体的なサービス形態が思い浮かばないんだけどねぇ。単独のサービスで挙げるなら Twitter みたいなのでそういうのができると面白そうなんだけど、詩の投稿サイトの1コンテンツとしてはでかすぎるよね。さすがに。。。

要はForyouを含めて、何年経ってもなかなか変わんないね。って話なんだけど。

投稿時刻: 01:48 | カテゴリ: /poem/site | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC