Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2008年04月18日

文学極道経由で2つほど。

まず一つめ。2-3日ほど前のニュースなんだけど、文学極道2007年度の年間各賞が発表になりました。選考が始まった頃の私はちとばたばたしてまして、今回は年間最優秀作品賞と選考委員特別賞の選考だけ関わる形になったんですけど。

なんかブログの方に選評等は今しばらくお待ちください。って書いてあるんだけど、ブログ向けに選評って書かなあかんのかなぁ? 本だけちゃうの?とか勝手に思ってたんだけど(と書いておけば平川さんあたりから何かしらの連絡や訂正があるものだという甘い期待を抱いてみる/おぃ)。

本の話に触れたついでなんですけど、同じくブログによると今年の分と2006年の分をまとめて本にするらしいですよ。

二つめ。これは先月末?今月初め?のニュースなんですが、第1回 21世紀新鋭詩文学グランド・チャンピオン決定戦ってのが開催されます。月刊 未詳24と文学極道の提携企画っていうことです。

詳細はサイトの方で確認してもらうことにして、大雑把にポイントを拾い上げると、

こういう形で有力な筆者なり作品を集めた後、そういったソースをどういう風に活かしていくのか?っていう点が長年の課題になってるんですが、そもそもこういったイベントが盛り上がらないと始まらないわけで、そういう観点からも応援したいイベントの一つ。興味がある方はどうぞです。

投稿時刻: 19:44 | カテゴリ: /poem/events | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC