Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2007年03月28日

文学極道から色々と。

年間各賞の選考作業に本格的に入った2月半ば辺りからまるで顔を出せてない文学極道からの話題だったりするんですけど。幾つか動きがあったので、ひとまず今日のところはさらっと。ね。

一つはサイト移転。年末くらいからだったかな? 内々で話題に挙がってたんですが、実際に移転しました。3月に入った辺りから「まもなく」とか「年間各賞発表と合わせて」とか聞いてたんですけど、今朝寄ってみたら移転してた。という(笑。

現時点では旧URLでも移転先URLが告知されてるんで辿っていけるんですけど、旧文学極道があったサーバって有償のレンタルサーバだったと記憶してるんで、要はいつかは分かんないけど時期が来れば繋がんなくなるってことでもあって、そうなる前にお気に入りやらブックマークやらを改めて登録し直しといた方が良いよ、と。この件はこれで終わり。

も一つは、2006年の年間各賞が発表された件。

この件については別の機会に触れよっかなと思ってるんですが、去年も同じように思ってて機会を作れなかったのはナイショです。選考委員特別賞とかで、わざわざ私まで選ばさせていただいていただきまして、そんなこんなでネタはあるんです。ちなみに去年もあったんです。えーと、とにかく次の機会に(笑。

ま、無難なところに無難な形で落ち着いたんじゃないかなぁとは思ってたりしてます。

そ言えば、移転に合わせてbungoku.jpってなドメインを取得されたようなんですけど、おかげで全体的に各コンテンツのURLが短くなって良い感じだなぁ。

投稿時刻: 23:20 | カテゴリ: /poem/events | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC