Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2006年06月09日

「狼」13号が届く。

「狼」13号::表紙画像

文学極道でもおなじみの光冨郁也さんが編集・発行されている個人文芸雑誌「狼」。最新号の13号は文学極道特集号ということで共同企画として関わられたダーザインさんから「狼」13号を送っていただきました。何も発起した憶えはないのですが発起人ですので、一応。ちゅうか、ここでいう発起人は客員スタッフと同義ですよね(スタッフはまた別に定義づけられてるので)。多分。

で、「狼」。まだざっくりとしか目を通してないのですが、文学極道の年間各賞受賞者の17名の内、大賞のケムリさんのみ3編掲載で他のみなさんは2編の計35編掲載。大半が既読作品なところを見ると文学極道投稿作(特に月間優秀作or佳作)を中心にした構成の様子(あれ? 月間優秀作or佳作は年間賞選考の際に全部読んだはずだけど→もう3ヶ月以上経ちますので/苦笑)。

ベースは年間各賞受賞者の17名の月間優秀作or佳作からの掲載になっているので、アンソロジーの詩集としても質が高いと思うんだけど、それ以上に年間各賞の選考時に読み通して「これ!!」っていう作品が零れず掲載されてるのが個人的に嬉しかったり。

二部送ってもらったんですが、一部は自分用としてもう一部をどうするかを考えておかないと。

投稿時刻: 02:41 | カテゴリ: /poem/events | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC