Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2009年07月10日

最近HDDトラブルが多い。。。

ヤバい挙動を見せ始めたshashtiさんのHDDは本当にヤバそうな感じだ。不良クラスタが増えるとか本格的に末期的な挙動はまだ兆候がないんだけど、不良クラスタの巻添えを喰らったアプリケーションを中心にだいぶ不安定になってきた。

ThinkPad X60モデルっていわゆるB5サイズのモバイルノートで、1スピンドル……要は外部記憶装置が内蔵HDDだけなので、システム復旧用とかバックアップ用のファイルを作るのに手間がかかるのが難。

ウチではParvatiさん(Windows2K Pro / 自作デスクトップPC)のCD-ROMを共有させることで対処してるんだけど、ぶっちゃけ今となってはCD-ROMを使う時くらいしかParvatiさんを起動しないんで、いちいちシステム復旧用のCD-ROMを作成するのが面倒なのであった。そうこう言ってる間に手遅れにならなければ良いけど。

……なんか他に書くべき話題があったような気がするけど、思い出せないorz

投稿時刻: 18:15 | カテゴリ: /pc | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC