Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2009年03月15日

MacBook PRO

四条寺町にあるJ&P...J&Pってのは関西資本の家電量販店ジョーシンのPC専門店のブランドなんだけど、そこが3月末で閉店するってことで現在在庫処分の安売りセール中なんですよ。

で、今年もPC買っちゃったw 今度はMacBook PRO。新バージョンでデザインが変わっちゃったのと液晶に光沢入ったんで買ったのは旧バージョン。ガラスでコーティングしたディスプレイって明るいのは良いんだけど映り込みが激しくて苦手。そんなわけで。

去年、出向先で関わったプロジェクトのプロマネさんに安くで譲ってもらったMacBookを仕事用のサーバとして利用するようになって以来、純粋に私用で利用できるPCがなかったので、新しいPCが欲しいなぁとは思ってたのよ。仕事で使うデータが色々入ってるPCで私用こなすのには抵抗があるのしね。

実のところ、OSをコロコロ入れ替えられるテスト機用にWinPCが欲しいなぁと思ってたんだけど、テスト機用となるといずれボード差し替えたりCPU入れ替えたりするんだろうし、そうなるとデスクトップかなぁ。でも置く場所ないしなぁ(今、仕事で預かってるサーバも部屋の中に転がってるのでまじで置く場所がない)。とか思案してるところに安売りの誘惑に負けてMacBook PRO。当初の想定と全然違うw

ただいま出向中のiBookを含めて6台PCがあるんだけど、初めてDVD-Rを焼けるPCだったりもするw

投稿時刻: 00:26 | カテゴリ: /pc | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC