Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2008年12月20日

一通りの再構築が終わった。

macbookの設定が一通り終わって、サーバ用のソフトを揃えて設定して、仕事とか色々管理する用のWebアプリをインストール+初期設定するところまで終わり。WebアプリといってもpukiwikiphpMyAdminredMineくらいなんだけど。

あと、以前のWebサーバから仕事で使ってたファイルが色々見つかって、想像してた最悪の事態はなんとか回避できそうな感じ。

今年は家の事情で晩春〜夏にかけてあまり仕事ができなかったので、いうほど被害が大きくなかったのも、今回の件に関しては幸い。なくなったファイルやプログラムもお客さんところの開発用サーバに資料・プログラム一式置いてあるので、これも幸いといえば幸い。

公開中ニコニコ動画マイリストのToDOが全部ぶっ飛んだのが一番の被害かな。今年中に機能追加をリリースできるかなぁとか思ってたけど、リスケジュールだなぁ、コレは。

あー、macbookのHDDが跳ぶ前日にメンテナンスした年賀状用の住所録、この作業も無に帰した、な。ほか、(重要度という意味で)でっかいファイルが一つ消失してるんだけどあまりにもあんまりなので公言はしない(爆。

そもそも、電源入れたらいきなりHDDがぶっ飛ぶってひどいよ!!

投稿時刻: 19:45 | カテゴリ: /pc | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC