Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2009年11月06日

公開中ニコニコ動画マイリストを復旧させた。

どうも昨日の昼からニコニコ動画のマイリスト機能がトラブってたそうで、その煽りを受けて公開中ニコニコ動画マイリストも動画情報を表示できない状態が長く続いてましたけど、マイリスト機能が復活してるのを確認した直後に復旧させました。

公開中ニコニコ動画マイリストは、ニコニコ動画のマイリスト機能、厳密に言えばその機能が提供しているRSSフィードの内容を元に新着動画の確認や更新を行なってまして、ニコニコ動画のマイリスト機能が止まると更新を確認できないどころか、動画が非表示設定に変更されたと認識して一覧からどんどんと消えてってしまうんですよね(爆。

情報の取得元になるRSSフィードのサーバステータスを確認することで、マイリストが非公開(or削除)されたりしたケースとサーバトラブルのケースを見分けることができるのかしら? できるようならちょっと手を加えてみよう。

そんなわけで今後ともよろしくです。

投稿時刻: 13:15 | カテゴリ: /lif | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC