Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2007年10月29日

Foryouがスパムですごいことになっていた……。

そんなことでスパム対策強化してます。で、その件でForyouのFreeBBSにて連絡した内容をこちらでも転載。

Aya-Maidz.です。
週末はすんごいことになっていたようで、すみませんでした。

で、スパムの対策を強化したんですがログを確認する限り、どうもその結果、常連さんの少なくとも一人が引っかかってる、ないし引っかかりそうです。ので、その辺り至急ご報告を。

Foryouでの作品、レスの投稿の際、今までエラーが出なかったのに、急に出るようになったら、まずブラウザの言語設定に「日本語」を追加して再チャレンジしてみてください。

一例を挙げるとWin版Firefoxの場合、ツールバーから

  • ツール(T)→オプション→詳細→一般

を辿っていくと「言語」っていうカテゴリがあるんで、そこで設定です。

Win版Operaの場合、同じくツールバーから

  • ツール(T)→設定(または Ctrl + F12 )

を辿ると下の方に「言語」ってカテゴリがあります。

以上、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

スパム対策はForyouだけじゃなくってうおのめ倶楽部のBBSにも影響するんですけど、多少タイミングにムラがあるのは確かだけど概ね3〜4分に一度はスパムがありまして、ま、一定条件を満たすエントリーを一括して受付け拒否してるわけですが、最近のスパムは機械的に連投してきやがるので一つ通っちゃうと一大事になりがちで困る。。。

投稿時刻: 13:06 | カテゴリ: /lif/fy | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC