Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2004年01月17日

【F.y.新仕様MEMO】携帯からの参照について。

既にFreeBBSでご指摘を受けている件ではあるのですが。 インターネット呼ばれるコンピュータネットワーク上で作品やシステムそのものを公開する以上、閲覧環境によって利用できる/利用できないっていうのがあるのは、本来よくないことではあるんですけれども、運用直後に限って言えばあまり考えてはいません。

理由は同じくFreeBBSでのレスの通りに、単純に手が回らないと推測してるだけなんですけれど。まず動くところまで行き着かないことには……、という具合なんですけれど、それと同時に携帯サイト/携帯での閲覧を前提として独自に進化した節のある作品形式、あるいはその逆が何の障害もなく馴染むのかなぁっていう疑問に対する結論が出てないというのも理由の一つです。

例えば現行のF.y.の投稿作の中でも「これは携帯ではちゃんと表示できないだろうなぁ」という作品って少なからずあるわけですよね? 私も自作の詩については自分が意図した改行位置以外で改行されると気になる方なので、その辺りが懐疑的でもあって。

ただ、システムの方針として閲覧環境を制限するつもりはないので、まずは動くところまで持っていって、それから考えようかと思ってます。それなりに優先度は高めで。

投稿時刻: 03:35 | カテゴリ: /lif/fy | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC