Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2005年11月17日

友達がサイトを立ち上げた。

私の友達がサイトを新設したってことはゲームのサイトなんですよ。そういう友達が多いんで。サイトの紹介はごっそりFreeBBSのを転載(爆。

タイトルは「げーむのせつめいしょ」。と言ってもまだ内容は薄く、数点のファミコンに関することのみなのですが(苦笑)。

内容はタイトルの通り「ゲームの説明書が無い方へゲームの説明書をそのままHPにしてみました」というものです。 操作方法だけではなく、ゲームのプロローグやキャラクター設定など、ゲームをしているだけでは分からない様々な世界が書かれています。

説明書の無い方はもちろん、「ファミコン」という言葉に懐かしさを感じる方、もちろん「ファミコンって何?」と思われる方も是非一度見ていただけましたら幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

その友達のサイトのURLはこれね。

「げーむのせつめいしょ(仮)」
http://www.geocities.jp/frnyanko/setsumei/index.html

で、そっちのサイトの方に行ってみてふと思ったんだけど、ドラクエの紹介文、

「レミーラ」の魔法を知らない人へ。

私、MPケチってたいまつで城を彷徨ってたんで実はロトのつるぎを手にしないまま竜王を倒すことになった人でして。みんなレベル18-20くらいでクリアしてるのに、なんで私の場合はこんなにキツいんだろう?とまぢで悩んでましたね(笑。

あ、せっかくなのでリクエストもしてみよう。ディスクシステムのなんだけど、消えプリ希望。猛烈に。あと高橋名人20周年にちなんで高橋名人の冒険島とかもどぅよ?とか。でも、ちなむとやっぱりスターフォースあたりになるんだろうか? いや、やっぱBugハニかっ!!

投稿時刻: 03:14 | カテゴリ: /game | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC