Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2009年10月26日

今週気になったWeb系っぽいニュースとか(10/26)。

今週は二次ニュースっぽく簡単にまとめてみましたw

以上SEO系から。GoogleWebmaster Central 日本版でモバイルサイトをモバイル用Googlebotに認識してもらうために気をつけるべき点などについて。公式の情報の強みってのもあるんだけど、モバイル用のGooglebotって通常のbotと結構クセが違うらしくって、対処に苦慮してるwebマスターさんが多いって話を聞いた矢先で、インパクトの強い記事でした。

開発系はこの辺りで特に2-3つめ。プログラマの思索Redmine+TestLinkの連携についての記事が挙がってた時期がありましたが、@IT 自分戦略研究所でその筆者さんによるTestLinkの集中紹介記事。

最後なんだけど、最終的にどんな本が出来上がるのかは記事を読んだだけでは未知数なんだけど、1冊から印刷できるとかコストの面とか考えると、こういうサービスが文芸系サイトと組み合わさると面白い展開が見られるかもなぁ。と妄想したり。

投稿時刻: 20:34 | カテゴリ: /web/news | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC