Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2008年03月23日

全然Web系っぽくないニュース(2008-03-23)

先週の方がamazonの欲しいものリストの件とか、ソニ・エリのドコモ向け携帯の開発撤退報道→否定の件とか、Web系っぽいニュースらしいニュースがあったような気がするんだけど、先週はなんか分かんない理由で飲み会続きになって、記事をまとめられなかったんですよね……。

で、今週はamazonの欲しいものリストの方はネット中が騒然としてる間にメンテに入ったのか、欲しいものリストの検索ができない状態が続いてたんだけど、週末辺りに復旧。何が変わったのかはよく分かってないんだけど。

携帯の方もあっさりソニ・エリから否定報道が出て終息したみたいなんだけど、Engadget Japaneseの記事によるとキャリアの要求仕様に応える国内向け端末の開発費用が100億円以上に上るらしいんで、今後もこうしたコスト上昇がきっかけと考えられるような携帯メーカ再編のニュースって流れてくるんでしょうね。それにしても日本国内でしか通用しない携帯端末の開発費用が100億円……。

あと、

mixiネタ。こちらもこれで収束?

そのほか。

えー、カルドセプトサーガで大惨事を引き起こしたロケットスタジオ(開発元)がまたやっちゃったみたいです。発売元のマーベラスエンターテイメントバグはPSP本体の仕様と公言したらしく、amazonのカスタマーレビューもすごいことになってます(爆。よくあること、といえばそうなんですけど。

via. MarkeZine:◎宮崎アニメの秘密が詰まった直筆設計資料を初公開「スタジオジブリ・レイアウト展」

今夏公開予定の崖の上のポニョの分まで含まれるのは良しとして、え? チケットは日時指定の予約制って? そして公式ページの注釈にある※入替制ではありません。どういうことかよく分かんないんです、、、けど?

投稿時刻: 12:15 | カテゴリ: /web/news | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC