Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2008年01月20日

今週こそは、なんとなくWeb系っぽいニュース

先週、あんまりWeb系のニュースっぽくなかったんで、なんとなく。ほーんのちょっとだけ、その手をニュースのウェイトを上げてみる。

でも今年のMacworldでのJobsのキーノートのツボは実のところApple TV Take 2やったんではないか?とか思うところしきりだったりするんですが。でもよくも悪くも取り上げられるMacBook Airの方を。あえて。

Macというブランドを想像してみるに、ある程度のレベルでまとまったんじゃないかな?という気が個人的にはしてます。もちろんバッテリ交換がユーザでは不可とか、このスペックなら20万切ってほしかったとか不満がないわけではないんですが、私にとっては別にセカンドノートには光学ディスクもいらないし、USBポートも1個で十分でしょ。むしろ「USBであれこれつなぐのはもう時代遅れちゃうん?」っていうappleの提案なんじゃないかと思ってる。

もう少し私が外でPCを、例えばスタバとかでコーヒーでも飲みながらもの書く人だったりしてたならそれなりに魅力ある機種かな。それ考えるとバッテリの駆動時間5時間ってのも、もう一声欲しいかな。

Web屋としては次のニュースはこれかなぁ。仕事でよくMySQLを使うんだけど、これから環境がどう変わっていくのかな。

先週から引き続きOpenIDの話題。

その他、

とか。

投稿時刻: 12:02 | カテゴリ: /web/news | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC