Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2003年07月27日

問題波及。

ValidなHTMLの認知度って?で取り上げた件が結構波及している様子。

答え側の朝日新聞Be編集部も問題だったのは、文法を守らないことよりも、適当な推測を根拠に「"見出しと本文の数字の指示の仕方が逆というのは、ほとんど嫌がらせかとも思えますが"」と書いたことに気が付くべき。近頃の記者は事実確認とか、何が問題になっているのかを分析することもできないくらい落ちぶれたのか。

グランド・ウェブ! ファンキー 井戸端会議

そりゃまぁ、そうなんだけど。というのを前提に、ただ実感として「認知しないところはないのと一緒」という解釈というか、「(自身の)知識の欠落は他人のせい」っていう風潮が妙に一般的になったような錯覚を感じないわけでもなく。

追記(2003-07-23T14:35:00+09:00)

なんか読み返してみると、どうも私、話の本筋から反れたところを取り上げている感じ。問題なのは適当な推測を根拠に「ほとんど嫌がらせかとも思えますが」と評した部分、なんですよね。

えと。そういうことで。

投稿時刻: 18:27 | カテゴリ: /web/html | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC