Life is a Flower.

詩の話とかWebっぽい話とか、とにかく雑多に。

2006年06月14日

フランスvsスイス@W杯

フランスが点を取れないのはボールを持った選手へのフォローが少ないところにあるのと中央から強引に行こうとするきらいがあるのと、その二点に原因があると思うんだけど、年齢層の高いフランス中核選手にはそれは厳しいのかなぁ。

アンリが代表戦で点を取れないのは国を背負うプレッシャーもあるんだろうけど、アンリのスピードに後続がついて来れなくて孤立するせいじゃないのか。と思ったけど、そ言えば「まぢでアンリか?」と思わずにはいられない当たり損ねのシュートも量産してるし。こういう面から見ると今試合初スタメンのリベリーの登場には期待するところなんだけど、如何せん代表での経験が少なすぎてアンリと全然息が合ってませんでした。

っていうか、ジュリ……。彼はやっぱ今のフランスには必要なんじゃないなぁ。監督との不仲とか色々あるんだけど。

スイスはどうだろう。悪くなかったし、全盛期を過ぎたとは言えフランスと互角に試合できてますけど、もう一つ何かが足りないと言うか自国開催のEURO2008がスイスにとっての本番かな。選手層とか。これから伸びていくチームでもあるし。

投稿時刻: 03:28 | カテゴリ: /sports/soccer | 固定リンク

Contents

RESOURCES

小説・その他

ニュース

PC Tips and Help

WWW, (X)HTML & CSS

Accessibility & Usability

セキュリティ関連

スポーツ

GAME, Comic & Anime

ETC