彩Onlineでイラストを描いて投稿する

Prev123456Next

No.10んー 

  

Authorましろ 2002/03/28 02:16
んぁー

Res.ゆーし(管理人) 2002/03/28 07:19
らびあんろ〜ずっ。頭も重そうですが胸も重そうで…(プツッ
何気に主線の色を塗り分けたりと凝った描き方をしてますね〜。
彩ではちっと難しかったハズ。

どうでもいいけど、ラグナロクのうさみみはまだ来ないのか〜。
せっかく、一日でやわ毛100個集めたのにな…。

Res.日本農園 2002/03/28 14:26
一気にツールに馴れた印象を受ける絵っすねえ。
直感に逆らわないインタフェイス

Res.日本農園 2002/03/28 14:29
ってことでしょーか。(投稿時に器用に文字を消してしまった模様

ぼくも機能をいろいろ試して表現の幅を広げないと...

このイラストのURL  感想を書く

No.9 

  

Authorましろ 2002/03/26 03:18
なんとなく。

Res.ゆーし(管理人) 2002/03/27 08:02
どうも、お絵描きありがとうございます。
ねこ〜ねこ〜。恥じらんだ表情が可愛いなあ。ぱんちゅのシワに拘りを感じますヨ。
それにしても、なんか見覚えのある絵柄なのですが気のせいでしょうか?(笑)

Res.日本農園 2002/03/27 21:54
初めまして、某エロ系お絵かき掲示板でたまに描かれている方でしょうか(ぉぃ

描き心地が気に入ったらまたどーぞ(って管理者でもないのに

Res.ゆーし(管理人) 2002/03/28 07:01
某エロ系お絵かき掲示板…そんなものが…(ぉ

Res.日本農園 2002/03/28 14:08
数日前に消滅しました(ぉ > 某〜
何気にハイレベルだったので残念ですが。

このイラストのURL  感想を書く

No.8身構えてる人 

  

Author日本農園 2002/03/21 13:13
女の人を描いてるつもりだったのに...

Res.日本農園 2002/03/21 13:15
Operaだと描いた絵の投稿はできないよーですねぇ。

Res.ゆーし(管理人) 2002/03/27 07:49
いや、思いっきり女の人に見えますけど…(ぉ
キリッとした表情が素敵ですわ。

しかし、お絵かき掲示板のクオリティとしては妙にレベル高いよなあ(笑)
ツールの使い勝手も従来の物より格段に良いし。マジで惜しいよなあ…。

このイラストのURL  感想を書く

No.7ネットでロンの人 

  

Author日本農園 2002/03/18 00:00
知らないうちに上下逆の状態で描いてたようで...
投稿すると問答無用で戻されるようです(ぉ

Res.日本農園 2002/03/21 00:10
Operaでも動いてますなー > 彩Online

NN4.08だとフル画面モードが動かない状態が続いてましたが、
Operaだとちゃんとフル画面になりました。

いやー、広告出てる状態だけど Operaに乗換え決定かも。

Res.ゆーし(管理人) 2002/03/27 07:40
ネガネッコ〜。残念ながら元ネタは分からないのですが、可愛いキャラですネ。

彩の使用なのか、ロードして反転させてセーヴ、再ロードしても
反転させる前のデータとして保存されるようですね。少し不便かな。
ただ、操作によってはちゃんと反転されてセーヴされる事もあるようで…。

Operaですか〜。まだ1度も使ったことがないのですが
あまり動作が重くないようなら入れてみましょうかね〜。
致命的なエラーがあってもIEから離れられないのは「起動が速い」この一点に尽きます。

Res.KOJI [Home Page] 2002/03/27 16:00
ゆーしさん、農園さんのページにこの絵のpng版があるようですので、面倒でなければ
上下ひっくり返してあげてみては?

# いい感じのイラストなので、なんかもったいないですヨ(^^;

> 彩の使用なのか、ロードして反転させてセーヴ、再ロードしても
> 反転させる前のデータとして保存されるようですね。少し不便かな。
> ただ、操作によってはちゃんと反転されてセーヴされる事もあるようで…。

彩の上下・左右反転は、あくまで表示の反転です。編集データには一切変更を加えません。
反転しているかどうかは、各ボタンが押下状態になっているかどうかで区別できます。

そのうち編集データ自体の反転も出来るようにしますので、今はご容赦ください。

> Opera

OperaのプラグインインターフェイスはPOST時のmultipart-form-dataをサポートして
無いみたいです。どうやってもform-url-encodeにしかならないんですよ。

Res.KOJI [Home Page] 2002/03/27 16:58
全然違うこと書いてた(^^;
multipart/form-data と application/x-www-form-urlencode っスね。失礼。

Res.日本農園 2002/03/27 21:39
Opera は the fastest browser on earth! と豪語しているブラウザです。
起動はまあ速い方ではないかと。

ページを進む、戻る、スクロールさせるといった基本的なマウスオペレーションが
ユニークでかつ使いやすいと感じましたよ。広告は邪魔ですが(ぉ(金払え

現状、絵の投稿時だけNN起動してます(ぉ

Res.ゆーし(管理人) 2002/03/28 07:30
いや〜、jpgを弄ると劣化するのでそのままにしとこうかなと思ってね(ぉ
あれ、PNGって何処にあるのかな…。

ふむふむ、確かにIEは操作面でストレスがたまる所があるので(コピーペーストとか)
Operaを試してみる価値はありそうですね(偉そう)。

Res.日本農園 2002/03/30 14:27
PNGのヒントは、「トップの画像がクリッカブル」です(ぉ

Operaで投稿できないのを利用して、途中でセーブして置いておくこともできる
と思いました(今実験中)。

Res.ゆーし(管理人) 2002/04/01 23:24
なるほど、あそこにあったのね。
私としたことが基本的ところを見逃してました(ぉ
と言うわけでこちらでjpgに変換したんだけど、
頬の部分が微妙に青みかかった様な色に色に…。
画質を落とした訳でないのですが。う〜ん。

Res.日本農園 2002/04/03 21:54
お、2ページ目になってたので直ってるのに気づきませんでした(ぉ
わざわざすいません。画質は気にしませんのでokokです。

途中セーブは当然ですけど成功しました。何日もかけてじっくり描けます。
セーブデータを退避しておけば、気楽なのも合間に描けますしね。

このイラストのURL  感想を書く

No.6ぼくたちカスミン〜(0点 

  

Author日本農園 2002/03/17 01:28
この表情が好きでねえ(ぉ

さっき描いてて、レイヤーを追加するアイコンの横のを
押した瞬間ブラウザごと綺麗に落ちました。

レイヤーは2枚あって、3枚目を追加しようとして操作を
間違えたのでした。

Res.ゆーし 2002/03/27 07:30
かすみ〜ん。表情がクルクル変わるアニメで楽しいですよね〜。
録画セットし忘れて先週分を見逃したのが悔やまれています(笑)

レイヤーのエラーはこちらでは確認できませんでした。
ちなみに自分はIEで描いてます。

Res.KOJI [Home Page] 2002/03/27 16:06
レイヤー固着ボタンでエラーというのは、ちょっと怪しいですね。
再現性あります? 不正終了のダイアログは出ました?

Res.日本農園 2002/03/27 21:31
再現性はないです。
ダイアログはまったく出ませんでしたね。
再起動したら描いてた絵は消滅してました(ぉ

ブラウザの終了ボタンを間違えて押したとかいう間抜けなことはないはず...
このときは NN4.08 を使ってたはずです。

このイラストのURL  感想を書く

Prev123456Next