2005/7/26

Blog移行開始



えー突然ですがFC2Blogでアカウント作成しました。

http://junklife.blog17.fc2.com/

今後、日記に関してはこのBlogを更新していきます。
こちらは、当面消さずにそのまま置いておきます。

やっぱ時代はBLOGみたいですね。個人も企業も、これからはどんどんBLOG化がすすむだろうなー。
自作日記CGIとの違いはいろいろありますが、特にトラックバックとかコメントとかの、横のつながりがうらやましいよなー。アクセス増えるしね。私も仲間に入りたくなった。

テーマを何にするか、すごく悩んだのですが、やはり自分には木工・DIYしかないだろうということで、自作品紹介を中心にいきます。ネット上には自作系ですごい人っていっぱい居るので恥ずかしいんですけどね。

ホントはね、もっと早くBLOGやりたかったんだけど、なんかコンテンツを常に作っていけるか?しかも特定のマニアックな分野を掘り下げて?っていう部分で、ずっと引っかかってたんですよ。で、始める前からネタ切れになった状態をすごくイメージしてしまって、ダメだなあ、とか思ってたんです。
だけど、よく考えたら「WEB上にコンテンツを作り出す」なんて考えが間違ってるんじゃないかと思えてきて。個人BLOGのネタっていうのはWEBに上げるためにあえて作ったり、ひねり出したりするもんじゃなくて、自分の生活の中にあるモノであって、それを自然体でアップしていけば良いんじゃないか。ネタ切れになったらそのときは充電期間で放置でいいし、またネタが自分の生活の中に出てきたら、アップすればいいんじゃないかと、そんな風に思えてきました。

なので、ネタがあればアップするし、なければしないし。
そんな感じでぼちぼちやっていきますんで、引き続きよろしくお願い致します。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)