2005/7/15

スピーカーBOX更新



しばらく更新してなかったら結構ネタがたまってる。
もう2週間くらい前の話ですが、ホームシアターのCM-5とCS-6を着せ替えてみました。
黒い樹脂エンクロージャーのままで使ってたんですが、やはり床置きで使うほうが取り回しとか便利だし容積稼げるしなんかスッキリするのでトールボーイにしてみた。センターも縦長で床から立てる方式。LRは奥行き3割減で容積は倍以上にアップ。センターは奥行き1/3で容積1.5倍。
センターは普通にバスレフなんですがLRは底面開放で、4ミリほどの足をつけて少しだけ浮かせてあります。手抜き。素材は当然というか、MDF。安いので。ダンボール色のまま。でも無印良品のセンスと思えば結構いいと思いません?あ、ダイトーのDS16Fのことじゃないよ←誰も知らんて
音的には中の人も変わってないし、たいしたことないわけですが、サブウーハーといっしょに使うAV用なら全然不満ないです。以前と同じ。

今日のちょっといいリンク
ライフカードのオダギリジョーの続き、面白かった。
しかし…あの専務の娘がウチのセカンド(次女)に似てる気がしてしょうがない
ていうかあんな感じに成長しそうな気がしてしょうがない。まだ3歳なんですけどね。
いやーでも次女かわいいよ次女←親ばか

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)