2005/5/17

王の帰還と無敵コマンド



ロードオブザリング 王の帰還を見ました。
壮大な話でしたが最後まで楽しめました。個人的にサムがMVPだと思ったよ。
主人公は最後までパッとしない感じでしたね。暗いー。

ただ、闇の軍勢との決戦の勝ち方がちょっとなー。
シューティングゲームで言うと、最終面まですごく苦労して自力で来たのに、そこで無敵コマンド入力してウラワザでクリア、みたいな。
そりゃ無敵ですよ。もう死んでるんだから、殺せないもん。無敵。
R-typeのフォースが100個画面中を埋め尽くして自動追尾で敵に向かっていくような、そんなイメージ。敵にしたら「キタネエー!反則だよこれー」って感じじゃないでしょうか。
というわけで、決戦の勝ち方は二つの塔のほうが断然よかったと思うなー。

話変わりますが、次世代機発表相次いでますねえ。
もう性能とかすごすぎて数字読みきれないので、とりあえずデザインだけ見たけど、任天堂REVOLUTIONのデザインはちょっとどうなんだろう。任天堂らしくもなく、洗練されてもなく。任天堂さんどうしちゃったの?って感じです。
XBOX360はPCショップに並んでるちょっと変なデザインのロープロPCケースみたい。
やっぱり本体のデザインがキレイなのはソニー?
まあ、うちなんてリビング相当散らかってるからデザイン良くても意味ナシで、あまり重要な要素ではないのですが。

やっぱりPS3買ってしまうのかなあ。PS2は発売日買いしましたが、今回は半年ほど様子見するかもしれません。

インプレスGameWatchのトップ貼っておきます
http://www.watch.impress.co.jp/game/index.htm

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)