2005/4/23

新ドラえもん



ミストチック2制作進行度約10%。全100画面くらいにまとめるつもりで作ってて、今30画面くらい移動可能ですが、謎解きはまだ全然組み立ててません。完成予定日はまだまだ不明。
PCに向かってる空き時間はミストチックに費やされるので、日記のペースは落ちてしまってます。

遅まきながらドラえもん見ましたよ。金曜日たまたま早く帰れて見れました。
ドラえもんの声は若くかわいくなってるけど、あまり違和感ないですねえ。5分で慣れた。あと、スネオとジャイアンも違和感なかった。
ノビタがね、ちょっと違和感あるって言うか、かしこそうな声ですね。小学校で0点連発する人の声には聞こえないです。声というより話し方か。
絵は、原作に忠実になってるんですね。ところどころで原作絵がでてくる感じ。極端な表情の時とか。
背景のタッチが絵画風になってるのがびっくり。ああいうのって描くの大変じゃないんだろうか。がんばるなあと思った。
オープニングのカラオケはなんかチョットいやな気がした。
別に中国人がどうこうとかいうんじゃないですよ。歌ついてないと、どうも不完全な感じ、足りない感じがするんですよね。

事前情報ほとんど見てなくて、もうちょっと劇的に変わってるのを想像してたので、安心とがっかりが半々かな。フル3DCGのドラえもんとかちょっと見てみたいしなー。
でも変わらないことに価値がある部分は変えてないということなんでしょうね。
特に毎週見たいとかは思いませんでした←当たり前

今やってるアニメはMAJORが面白いなー。ベタなドラマが良い。
つばさクロニクルは、ウチの家族内では評判良くないです。娘も一応さくらのキャラが出るからとテレビはつけるけど、全然画面見てないという状態。カミサンとは「いい意味でも悪い意味でも実にCLAMPらしい(笑」というところで意見の一致をみました。CCさくらがいかによく出来てたかわかるな。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)