2005/4/13

反日デモ



反日デモすごいですね〜
投石とか、サウジ大使館の日本車ひっくり返したとか。
あれだけやって謝罪拒否ってのもすごいね。
他にも、書こうと思えばいっぱい書くことはありますが、あんまり書かないことにしようかと。自分は、デモをしてる人や中国政府の反応より、日本のマスコミがどう伝えるかが気になります。
結構、靖国参拝のせいとか歴史認識とかで日本が悪いように言ってるのもありますね。
地元の新聞は、「日本製品の排斥を訴えるデモ行進の中には、日本製デジカメで写真を撮る参加者の姿も見られた」とか書いてあって面白かったけど。

リンク張って終わろう。

スイスの「民間防衛」はすごいね。
戦争の新しい形を認識してないといけない。
反日デモなんかよりマスコミが敵の手に落ちるほうがよっぽど怖い。
平和主義者の主張は自国の防衛力を低下させようとしている敵に
操られている場合がある。

http://nokan2000.nobody.jp/switz/

あと、こういうときだからこそ親日のほうも見ましょう。

http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/menu00.htm

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)