2005/3/27

デイ・アフター・トゥモロー



アイ,ロボットとセットで買ったデイ・アフター・トゥモローやっと見ました。
感想。CGスゴイ。竜巻とか津波とか。感動しました。
これは家庭で見るときはプロジェクターが絶対いいです。
プロジェクターのよさを改めて見直したのでまたちょっと布教

プロジェクターのいいところに「でかいものがホントにでかく見える」というのがあって、津波の高さとか、巨大竜巻のでかさとかが視野いっぱいに迫るというのは、プロジェクターならでは。
逆に、別に巨大な物体が登場しないホームドラマとかは、単に画面がでかいだけなので慣れちゃうと、テレビで見る感覚とあまり変わらなくなるんですけどね。
でも、でっかいものがグワーっと寄って来る感じのすごさとか、ライドムービーのようにすごいスピードで走ってる乗り物の一人称視点とかは、いつまでも慣れないっていうか「うおおおおお!」って思う。これ。

話戻って、デイアフタートゥモローですがストーリーはありがちな「自然の猛威大災害+家族友人の絆」です。普通です。ベタなので安心して見れます。ツッコミどころも結構あるけど気にしないで見ましょう。ストーリー70点。
CGはすごいです。90点。竜巻がすごかった。ただし画面が小さいと、あんまし「自分がのみ込まれそうな感じ」は体験できないと思うので少し割引。
ファミリー向けとしてお薦めです。安いし。amazonで899円になってます。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)