2005/3/9

ONKYO DHT-S1復活→DHT-S2



久しぶりにホームシアター機材情報

ONKYOのDHT-S1Aが復活してるっぽい。名前と色は変わってますが。
その名もDHT-S2。わかりやすい名前だ。
ただこの機種ね、ONKYOのオフィシャルサイトでも全く製品情報出てないし、ニュースリリースさえ出てないんですよ。
でもなぜか楽天数店舗で売ってます。
ONKYO、なぜ載せないのか。なんか後ろめたいのか。そんな遠慮しなくてもいいのにな。ユーザーの熱い要望に応えDHT-S1Aを装いも新たに最発売、って堂々と言えばいいと思うんですが。
色はやっぱ黒が良いと思うんですけどね。シルバー萎え。選べればいいのになあ。

私、自分のシアターは自作スピーカーとか中古のケンウッドとかごちゃごちゃやってますが、当初一番興味持ってたホームシアターセットがDHT-S1Aでした。どのくらい興味あったかっていうと、ヤフオクの中古を19,000円で入札して落札価格は19,000円で同額だったけど、時間差で負けて他の人になった、ってとこまで行ってて、要するにもう買う寸前まで行ってたんだよね。

いろんな比較レビュー見たけど、3万円でアンプ、ウーファー、サテライト5本全部セットっていうクラスの中では一番評価が良かったと記憶してます。サテライト8センチユニットで、木製エンクロージャーだし。比較対象になってた他社製品はプラスチックエンクロージャーで5センチ程度のユニットだからそりゃもう全然違う。で、いいなーと思ってました。

実は今でも、ごちゃごちゃやるより、最初からこのセット買っとけば…ってのは思ってます(笑

今使ってるホームシアターの音響機材のコストって、スピーカーがケンウッドの10cm級中古スピーカー5本で8千円くらい、アンプがDENON1570で1万7千円、ONKYOのサブウーファーが1万円で、3万5千円くらいはしてるんだよね。うーむ。まあ、アンプは(AMOにしては)結構いいと思うんですけどね。

アンプやウーファー買っちゃった以上、もうセット物をあらためて買うことはないと思いますが、S2結構コストパフォーマンスいいと思うのでカジュアルな小規模ホームシアターの人にはオススメしときます。
今のところ楽天だとeでじが安いかな。

eでじDHT-S2

でもやっぱ黒がいいなあ…

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)