2005/2/27

アイ,ロボット見ました



珍しく店頭でDVD購入。i,robotとデイ・アフター・トゥモローの2枚組に1タイトルプレゼントが付いて3,980円。結局3タイトルセットなわけで、1タイトルあたり1300円くらい。
こういうのはamazonでは売ってないんだよね。

えーとりあえずi,robotだけ見ましたが、普通に面白かったです。
サニー君の格闘シーンとかカッコ良いです。なんか大勢のロボットがうじゃうじゃ襲ってくるあたりはゲームっぽい。セガがガンシューティングにしそうな感じ。
ストーリーはわかりやすく、オチもありがちな感じで良かったです。
もうちょっとサスペンス要素、謎解き面が充実しててもよかったかなあと思うけど、まあアクション映画ですし。

ロボットのデザインはすんごいステレオタイプ。C3POとか21エモンに出てくるようなやつばっかりです。メイドロボもなし。女性型を作ると「女性=家事手伝いという悪いイメージを固定化する!」とか言って、女権団体がウルサイのかもしれない。ひと目でわかるように作らないといけないって法律があるのかもしれない。
実はヒロインの女科学者が実はロボットとかいうのを一瞬疑ったんですが全然違った(笑

というわけで、個人的評価75点。ストーリーに頭を使わず普通に円満解決するアクション映画を見たい人、美人メイドロボが出なくてもがっかりしない人におすすめ。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)