2005/2/24

チャリティーサイト支援バナー



6号機出品しました。これでしばらくの間コクピット製作は休みます。
次女の机と、長女次女の椅子、ビデオ入れる棚を作らないといけない。
それが終わったら、また再開する予定です。

再開後は、フレームの素材がパインから杉に変わると思います。重量の面やコストの面ではパインの方が良いのですが(重くて安い)、やはり無塗装で出荷するとヤニ浮きの不安があるので、多少コストが上がっても変えます。パインを屋内で無塗装で使うのは良くないらしい。

ヤニ問題は私も最近になって知りました←DIYやってるという割に常識がない
特にクレームがあったわけではないのですが、私の無知で事前にリスクをお知らせできなかったのは落ち度なので、以前落札いただいた皆さんには、メールでお詫びとともに報告しました。

トップページのチャリティーサイトバナーについて

えー、3日ほど前からチャリティーサイトのバナーを一番上に貼ってます。
会社の仕事で一か月ほどかかわらせていただいたのですが、すごくがんばって運営されてます。(ちなみに自分、ロクな仕事ができなくてクライアント様にも自分の会社にも大迷惑をかけて鬱になってしまったのですが、それはまた別の機会に)

ここは、アフィリエイトをチャリティーに使おうっていうサイトで、何買っても買う側に余分な出費は1円もないのですが、アフィリエイト収入をスマトラ地震被害救済やその他のボランティア活動の支援にあてるという仕組みになっています。
普通、この手のサイトは運営費としてアフィリエイト収入の半分以上取るのですが、ここは60%チャリティーに行くので、割合も高いです。ちなみに40%取ってもそんなの全然関係意味ないってくらいものすごい赤字で運営されているそうです。
興味のある方はぜひ訪問してみてさい。で、よかったら、お買い物お願いします。

自分、金持ちが貧乏人に恵んでやるとかいう態度は大嫌いですが、そうじゃないチャリティーってあると思うし、スマトラとかはそういうレベルをはるかに超えてるしね。

自分もアフィリエイトIDいろいろ持ってるので、ホントは競合するんですけど、僕が20円30円もらってもジュース一口分ですが、こちらで20円30円って言うと、ペニシリンカプセルが何十個とかいうレベルの価値があるそうです。だからこっちで売り上げが上がったほうがいいのかなあと。

賛同リンクも募集されているので興味のある方はぜひ連絡取ってみて下さい。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)