2005/2/17

TheGがいい感じになってきた



最近仕事忙しくって午前様とかなってるし、カゼもひいてるので、DIYの夜間作業が出来ずに6号機が完成直前で保留中。あと2時間も作業すれば出来上がるのだが…その2時間がとれない!!

物欲日記。
いい年してGショック好きなんですよ。時々新しいのが欲しくなる。
だいたい、AMOのようなオジサンになり始めの年齢層ってのは、スポーツウォッチ系は卒業して、ちょっとフォーマルにも使えるブランドウォッチ一つ持ってみようかなあっていうお年頃なんですが、人間の物欲って言うのはね、「ぎりぎり手が届くか届かないかのところ」にあるものが欲しくなるもんなんです。コレ。

つまりね、AMOはG-SHOCKが「ぎりぎり手が届くかどうか」って言うレベルの人間なんす。
しかもプレミア物じゃなくて1万何千円ってやつね…orz
だからブランド物なんて完全にアウトオブレンジなわけよ。

あー、ちなみに絶対に届かないレベルのものを、借金とか、無理して貪り始めたら病気なので医師に相談を。自分も気をつけないとなあ。

まあそんな自虐的な自己分析はおいといてですね、TheG。

電波ソーラーって完全にメンテフリーか、いいなーとか思ってたんですけど、なんかね、デザインがうっとうしかったんですよ。今まで。
普通のG-SHOCKを電波ソーラーにして欲しかったんだけど、差別化してるのかなんなのかサイズもでかいし、重そうだし、ちょっとごてごてしたヤツが多かったと思う。なんかね、高そうなデザインってダメなんす。以前失敗して、似合わないのがよくわかった。安物っぽいデザインがいいです。似合う。

で、最近ふと見たら…5600(いわゆるスピード)のデザインそのまんまのTheGが出てる!(正確にはこれから出る)
カシオの公式直販サイトで今売り上げトップみたい。やっぱごてごてしたのよりコレがいいって人多いんですね。ちょっと嬉しい。
今メインでしてるの5600の緑液晶のヤツなんですが、見た目ほとんど一緒だなあ。
さらに、他にもよく見たら、普通のベーシックなGとほとんど変わんないデザインのTheGいくつか出て来てるじゃん!
うーん、いい時代が来た。安物っぽいデザインのTheG、1つもっとくか。
ウイークエンドクラフツマンをコンセプトにしたモデルが出たら速攻買うんだが。
でもボール盤とバンドソーが先かなあ?
トリトンのスーパージョーズとかもいいしなあ←結局そっちかよ

あートリトンの激萌えムービー集見つけたので貼っときます。

それと更新情報。ほとんど見る人いないプロフィールが1点更新
お小遣い「1諭吉2漱石/月」が「1諭吉/月」に減りました。
カミサンが減らしたんじゃないぞ。自分で減らしたのだ。GTフォースコクピットが少しお小遣いになってるので、給料からもらう分は減らしたのです。
本当は給料は全部家に入れてゼロ円にしたいのだが、それはまだもうちょっとかかりそう。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)