2005/2/14

AMO式スクリーンのリクツ



友人がプロジェクタ買った話の続き。ていうかこっちが本題。
で、その友人がとりあえず映すために例の千円スクリーンに挑戦してくれたのですが、どうもページの説明がわかりにくくて、いろいろと無駄な試行錯誤をさせてしまったようです。

あのページ、作り方の手順は解説されているんだけども、

「なぜ『厚手上質紙+コピー用紙オモテ貼り継ぎ』が、通常の重ね貼りや粘着テープ止めに対してマシなのか?」

という理屈の部分がちゃんと解説されていないので、各々作る人はどこが変更不可なポイントで、どこが臨機応変に変更OKなポイントなのかがわからないわけです。
それで、ちょっと理屈をアップしてみました。
アップした画像はこちら

HTML起こすのが面倒だったので一枚画像で超手抜きですが。スマン。
でもこれで多少誤解にもとづくダメ報告が減るかなあ、と思ってます。
HPの問題点洗い出してくれた友人に感謝。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)