2005/2/11

コラ見抜く友人の眼力



昨日書いたレッカー転落写真の話なんだけど、あれ見た友人がメールで「最後の写真はコラだぞ」って見破って教えてくれた。
友人もあのページは初めて見たらしいんだけど、すぐわかったみたい。素晴らしい眼力です。

なんでわかったか、ですが、「背景の時間が逆戻りしてるから」だそうな。
最初の方の写真で、画面中央付近に赤い車が止まってますよね。
そんで、漁船の手前に白いボートがいます。
右手の岸壁の一番手前に止まってるのは緑のワンボックス。

これが、大きなレッカー車がやってきたとき、そのレッカーの進入と作業のために、車が移動して配置が変わるわけです。白いボートも居なくなる。
なのに、最後の写真では、これらの配置が大型レッカーが入ってくる前の状態に逆戻りしてる。
赤い車が再び登場して、白いボートも戻ってきてる。
よって、最後の写真はコラ。

そのほかにも、人の反応が不自然とかいろいろ不審な点はあったそうです。うーんさすが。
私ぜんぜん気づいてませんでした。会社で話題になったときも誰も気づいてなかったしなあ。
友人の職業ってリアルPRIESTなんですが…やはりそういう職業の人はウソを見抜く眼力って優れているのかなあ。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)