2005/2/6

GAINAXといえばトップ



2月3日に触れるのすっかり忘れてたんだが、トップをねらえ!のゲームの発売日でしたね。
元はOVAなんですけど、この作品すごいベタで、ベタ好きAMOとしてはそりゃもう大好きだったんですよ。
内容は、エースをねらえ的スポ根物+宇宙ロボット物っていう、ちょっとB級っていうか、もっと言えばキワモノと思われがちな作品なんですが、最後も泣かせてくれるし、ほんと面白かった。コーチも良い。

年末に大学のサークルの同窓会あったんだけど、ガンダム系アニソン大行進になったので、この流れなら歌える!と思って歌いましたよ4話の挿入歌を。くじけちゃうわ〜、だーめなーわたし〜♪ってヤツ。あれカラオケにあるんですよ。たいていある。
♀×♀のデュエット曲なんですけどね、だれかデュエットしてくれると思って曲入れたら誰も知らなくて、男一人で歌った。ちょっと寂しかった。
昔、高校の友人と行った時は曲間に「お姉さま!アレを使うわ!」「ええ、よくってよ」とかのセリフも入れてすごい盛り上がった記憶があるのだが。やはり大学のサークルの先輩たちはアニメ的にはひと世代ちがうからなあ。私も今の学生さんからみたら十二分に古い人ですが。

しかしこの手のネタは久々だな。なんか最近木工とかの事ばっかで、管理人のオタとしてのイメージが弱くなってるような気がするのでこの辺でちゃんとフォローしとかないとね←みんなちゃんとわかってますって

そういえばゲームの発売関係でもう一つ忘れてた。
AMOの友人がナムコで作ったゲームが発売になってます。
これも宣伝しとこ。
ナムコ「デス バイ ディグリーズ」

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)