2005/1/31

日記ログ変更



日記ログなんですが、今まではCGI使ってHTMLをだんだん伸ばしていって、ある程度溜まったら単純にコピーして、ログを作ってました。
でもこんな方法じゃ、来た人が自分にとって興味のある情報を拾い読みできないですよね。
なので、その日記ログを変更してみました。
これからは、日記を投稿するたびに新しいHTMLが1枚できます。で、タイトルもつきます。
そのタイトルがこのページにずらっと並んで、インデックスになるわけです。
ログを見る人はタイトルで拾い読みできるって寸法です。
実は12月末ごろから準備してたんですが、ある程度サンプルがないと公開する意味がないので、ヒミツにしてたのです。ってべつにヒミツってほどのものじゃないか。

ほんとはブログみたいにカテゴリ分けしたいんだけど、今カテゴリ分けすると各カテゴリがすごく小さくなっちゃってカッコ悪いんで、しばらく現状でいきます。
すみませんがタイトルで判断して下さい。

なんで素直にブログ使わないかって、そりゃまあ、うーん。なんでだろな。
やっぱしょーもないものでも、既製品より自分の作ったものを使って行きたいのかなあ。よくわからない。ブログとかブロガーって自分にはかっこよすぎるような。

あとね、これは内緒なんですが…この方式のほうが

G o o g l e A D S 的 に も よ ろ し い 

のですよ。
これでクリックを頂いて、FZ2で室内ミストチック画面を撮影するための広角レンズを買おうとしてたりするわけです。ってそんなうまくいくかなあ。どうだろう。
いや屋内ミストチックは広角レンズないと無理です。ホント。

というわけで、タイトルつきADSつきの日記ログ、どうぞよろしく(礼

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)