2005/1/21

GTフォースコクピット疲れ



3号機が完成しました。4号機もあるんですけどね、4号は手元に置いて、開発用サンプルとして使う予定です。やっぱ開発用の実験台は要る。

しかし…さすがにこればっかりやってるので、なんか疲れてきました。
肉体的には毎日4時半に起きて作り続けても全然平気なのですが、いろいろ細かいこと煮詰めてバージョンアップさせようと考えてたら、なんかもう頭が混乱。
具体的には、ペダル設置部の強度を落とさずにチルト機能を充実させたい、てことなんですけどね。
それで工数と材料費をなるべくアップさせないでどんな仕組みが考えられるか、ひたすらいろいろ脳内シミュレーションし続けてたらね、ちょっと考えすぎて鬱っぽい感じになってしまった。ズバリ考えすぎ。もうね、バカですわ。

カミサンにも「最近なんか沈んでるナリな。」と指摘されました。「いや別に普通。ちょっと考え事があるだけ」とか言いましたがGTフォースコクピットの構造で悩んでるなんてアホな理由はさすがに言えませんでした。いやまあカミサンのことだから薄々わかってるんだとは思いますが。

今後の予定。頭脳労働のほうでちょっと疲れたので、今回の3号機は明日あたりオークション出しますが、その次はちょっと間が空きそうです。あせらずゆっくり作ります。

ちなみに1。プロトタイプを買ってくださった二人の落札者様からはちゃんと連絡が来まして、「思っていた以上にしっかりしたつくりで満足しています。」とかありがたいコメントも頂き、ひと安心しました。

ちなみに2。プロトタイプ3はプロトタイプ2とほとんど同じです。違うのはハンドルをつける天板が1×4SPFから1×6SPFになったっていうそれだけ。機能的にはほとんど違いはありませんが、見た目のバランスはよくなってます。実は、たまたま安くてすごくキレイな1×6があったので板目に惚れて買った(笑

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)