2005/1/16

pinguおもろい



子供がポケモン借りてきてって言うんだけど、いつも貸し出し中なので他のになっちゃいます。
で、今回はPINGUを借りてみました。
うわ。なにこれ。面白い。
しかも1話5分の話が26話も入ってるし。太っ腹だ。見習え日本のアニメ業界。
基本的に子供向けでカワイイんだけど、なんつーかコント要素が入ってる。おじゃる丸とか面白いじゃないですか。あれはまあ、ほぼ全部まるまるコントですが、PINGUもそういうとこあって、大人も笑いながら見れる感じ。
あのアザラシ君が、尻尾を後ろ!前!後ろ!前!て振るの初めてみたとき思わず吹いてしまいました。
難点は子供が毎回最初から見たがるので未だに最後まで見れないことかな(笑
2歳から5歳くらいの子供と一緒に見るのにおすすめです。
子供居なくて大人だけでも、環境ビデオ的に流しっぱなしにしてぼーっとするのもよいかもしれない。癒やされる。

良い作品なんでプーさんのようにディズニーに乗っ取られることなく、世界中で愛されて欲しいと願うものであります。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)