2005/1/12

2号機出品しました



初号機のインプレが届かなくて不安なのですが、苦情もないようなのでとりあえず2号機を出品しました。オークションはこちら。あとページも更新してます。

やっぱちょっと高いかなーって感じもしますが、材料費も数千円で、荒材から手作業で製材して(これがしんどい!)、カット、面取り、穴あけ、部品の組み立てなどなどかなり手間かかる上に送料も結構高いので、これくらいもらわないと合わないのです。もし8,000円で落札になったらかなりショックかも。

それと、前もちょっと書いたけど、1万円で業者さんが売ってるコクピットでこれはちょっと…って感じのがあって、なのにそれ結構売れてるんですよね。で、それよりは絶対にウチのほうが情熱持って作ってる!という信念があって、即決を1万円じゃなくて10,500円にしてあります。

さて入札が入るかなあ。

あまり値段付かなかったらプロジェクト終了になる可能性もありますが…しかし作るのはホントに面白いんだよね。

ちなみに今後の改良点ですが、ペダル部分の固定にもっとガッチリ感を出す方法をいろいろ模索しております。私は現状でも不満無いんですが、もっと完全に動かない固定をしたい人がきっといるはず。それで、べダルの前後を止めるストッパーにゴムとか使って、軽く前後方向に締め付ける感じが出せないかと思って、素材を発掘中です。発掘ってもホームセンター3軒の資材コーナーをシラミつぶしに見てまわるくらいなんですけどね。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)