2004/12/26

書棚のクラスチェンジ完了



DIY小ネタ集更新。
ずいぶん前に完成してたのですが、やっとHPに載せられました。

高さ的には4段8杯あったらちょうどいいだろうなーと思うのですが…まあどうしても必要になったらもう2段上に追加するかな?

今回得られた経験値は、やはり自作でぴったりサイズを作れば狭いスペースでもそれなりの収納力を確保できること。それとMDFの扱いやすさ。MDF、もっと接着しにくいかと思ってたんですが、ぜんぜんそんなことないね。むしろ同じ厚さのベニヤに比べても作りやすい。トゲとかささくれもない。耐水性が不要なら、収納ケース類を作るのにこれ以上の素材は無いかも?と思いました。リサイクル材だから地球にもやさしい?
あと、なんと言っても安い。コレが一番。

そんなわけで、またスピーカーを作ることがあったら今度はMDFで試してみようと思います。

戻る

サイトのトップページへ

メールで質問など(お気軽に)